画像はイメージです。

公立中学・附属岡崎中学ともに岡崎学力検査の日程が判明いたしましたので春期講習の日程を確定させていただきます。

2023/4/26(水)・中3公立中・第1回岡崎学力検査
2023/5/1(月)・中3附属中・第1回岡崎学力検査

4/3(月)の週から3週間計6回です。

春期講習は、岡崎学力検査前の総復習になります。
例年通りであれば、岡崎学力検査の範囲は中1・中2学習単元の全範囲となります。

岡崎学力検査前にこれだけの期間の復習をする機会を設けることが出来るのは新年度授業スタートが早かったからに他なりません。いつも通りの新年度授業スタートであれば、4月に3週間も復習する機会を作ることは叶いませんでした。

春期講習が終われば、中間テスト前(附属中であれば学力テスト前)の復習も順次始まります。

スタートダッシュを決めようね!

  • 4/5(水)、4/8(土)、4/12(水)、4/15(土)、4/19(水)、4/22(土)

通常授業を春期講習として実施いたしますので、追加日程はございません。
ただし、春期講習専用教材を通常教材と併用して使用いたしますので、春期教材費が4月に発生いたします。

今回は春期講習の概要用紙の配布予定はございません。ご了承ください。
いつも通り、春期教材では数学以外の教科に関してましては2周り演習をしていきます。通常教材も併用しますし、進度を止めて復習をしますのでそれなりの演習量(宿題も)が確保出来ると思います。

毎度おなじみですが、復習が塾頼みになることのないようにしましょう。苦手部分は、春休み中にしっかりと潰しておくべし!です。

よろしくお願いいたします。