無双塾の2クラス春期講習は、学年末テスト直後から始まりました。

現在、総復習中です。

それにしても、冬期講習でも総復習をして、学年末テスト前も復習をして、その直後からも復習をしていますが、抜けている部分が多いです。

以前にしていたような間違いをまたしている塾生もいます。
当然ながら改善している塾生もいます。そういった塾生は上位に食い込んでいますよね

これが毎度毎度改善されていれば、もっともっと違う競争が出来ると思うのですが…そこはまだ遠いです。

新中2クラスの新年度授業は春期講習終了後の2023/3/17(金)からスタートです。

新学期に少しでも良いスタートを切るには総復習は欠かせないわけですが、総復習のすべても塾頼みでは困りますので、自分自身でも特に弱いところの基礎固めをしっかりしてきましょう。

ちなみになのですが、新中3クラスの春期講習は例年と時期を一気にずらし、4月中の3週間を春期講習として実施予定です。これは、明確に岡崎学力検査をに標準を合わせて講習を実施するということを意味しています。
入試時期が前倒しになったことにより、一学期・二学期の重みは確実に増しました。例年であれば中3第1回の岡崎学力検査の前の復習は少しする程度ですが、一学期・二学期の重みが増したことによりいつも以上に復習に力を入れていきたいと思います。