画像はイメージです。

ご質問に対する答え

無双塾の対象高校生は、岡崎高校・岡崎北高校・岡崎西高校に在籍もしくは進学予定者が原則です。これは対象の高校を広げ過ぎないようにする、ということから決めていることです。
2023年3月現在、岡崎高校・岡崎北高校・岡崎西高校・豊田西高校に通う生徒が在籍中

しかし、現塾生・元塾生関係は例外です。

具体的に申し上げます。

  • 現塾生が岡崎高校・岡崎北高校・岡崎西高校以外の高校に進学(公立・私立問わず)した場合、高校生になっても引き続きご通塾は可能です。
  • 元塾生が岡崎高校・岡崎北高校・岡崎西高校以外の高校に進学(公立・私立問わず)した場合でも、再入塾は可能です。
  • 現塾生・卒塾生・元塾生の兄弟姉妹が岡崎高校・岡崎北高校・岡崎西高校以外の高校に進学(公立・私立問わず)した場合、ご通塾は可能です。

要するに、現塾生・卒塾生・元塾生の兄弟姉妹に関しても例外が適用され、高校は問わないということにしています。ただし、明確に書いてはおりませんが大学進学を考えていない場合(高卒後就職希望)は、大変申し訳ないことですがお断りすることになると思いますが、一般的に高校生からの通塾は大学受験が大前提のはずですので余程そのようなケースはないものと認識しております。

また、念のため記載をしておきますが高卒後の就職を否定しているということは毛頭なく、単純に大学受験を前提として塾運営をしておりますので、このような判断になってしまうということになります。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

2023年度・愛知県公立高校入試の≪岡崎高校≫のボーダーに関して※予想・推測

2023年度・愛知県公立高校入試の≪岡崎北高校≫のボーダーに関して※予想・推測

2023年度・愛知県公立高校入試の≪岡崎西高校≫のボーダーに関して※予想・推測