数学と理科は進めたい単元まで進みましたので、10/28(金)から期末テストに向けて復習を開始します。

  • 数学☛平面図形まで完了(期末テスト後、空間図形から)
  • 理科☛力まで完了(期末テスト後、火山から)
    • 理科は教科書の約4分の3が完了しました。

数学は「比例反比例」、理科は「光」を中心にまずは復習していきますので、塾生もきちんと復習をして授業に臨んでください。

よろしくお願いいたします。

【番外編】中1・二学期中間テスト結果

塾生平均順位は学年12.3位でした。

1名除き学年15位以内には入りましたが、各中学校のレベル、愛知全県模試での得点力などを考えれば志望校にはとてもとても…遠いです。

附属中を除けば、5教科450点は普通に取れる難易度(それ程に簡単)でしたので、まだまだ取り切るという点が弱いと思います。

配点が高い問題(3点)で正解しても、その前の2点問題を落としすぎです。また、記号問題の空欄など論外ですよね。

もっと真剣にテストに取り組んでもらいたいと感じました。

それも含めて、普段の姿勢というものは出ますよね。

日常、普段のあり方のレベルを上げていかないといけませんね。