もし塾生が夏期講習を受けて、その宿題だけを取り組んだとします。

塾内の学力の序列はまず変わりません。

AさんとBさんがいるとします。

Aさんの方が得点力が上だとします。

二人は同じ授業を受け、同じ宿題だけをしたとします。

二人の序列は変わらないでしょう。Aさんが上のままです。

仮に底上げがなされてもAさんを抜くことは出来ない。

希望を叶えるために成績を上げるということが手段になっていると思いますが、成績を上げたければ自分より学力が上の子と同じことができる、或いはそれ以上のことが出来ないと上がりません。

自己満足だけでは駄目なのです。

自分が出来ていない部分はある程度把握しているはずです。

そこをまずは自分で復習をしてから講習に臨んでください。

私の考える講習は、講習の場が確認の場としてほしいものです。

復習ですから、新しい知識を入れるということはほとんどありません。

今のままだと、一学期と序列は変わりません。

それでは、上に食い込んで行けませんよ!

挽回しましょう!