中3の先取り授業の数学ですが、「三平方の定理」に突入しました。

三平方の定理ってどこ?という話ですが、教科書でいうとp192まで終了しました(笑)

中学校の進度より実に100ページ以上先行しています。

どんどん先に進めておくことで、多くの演習・復習、そして何より受験対策に時間を割くことができるわけです。

中学校の進度は、現時点では特別はやくなく例年通りの進度です。

入試の時期が早まるのにも関わらず進度が変わらないとすると、演習不足になることは確実ですよね。

二学期以降、学校の進度もペースアップをしてくれると良いです。

無双塾では、例年より中3クラスの新年度授業の開始を早めている関係から、例年であれば無双塾で9月から始めている三平方の定理をすでに始めています。
中学校であれば、三平方の定理は例年12月頃に学習します

それでもゆとりは全くありません!

中3夏期講習では、総復習と数学英語の先取り授業を同時並行で進行中です。

お盆を使って、自分の苦手を少しでも潰していきましょう。

解いて終わるのではなく、理解も、暗記も。両方ですよ!

よろしくお願いいたします。