ある中学生塾生が良い傾向になってきました。

以前よりも対処時期が早まりました。

日によっては、その日に出された宿題をその日に仕上げて帰るという日も。

遅く対処しても早く対処しても宿題の中身は変わりませんが、早く対処した方が必要時間は減る傾向にあります。

それだけ教わったことが頭に残りやすいためです。

であるならば、早めに取り組んで、細めに復習をするということの方がより効率的に勉強できると思います。

参考にしてみてください。

と言いますか、対処の時期は成績と概ね相関関係があるということはずっとお伝えしている話ですから当然と言えば当然ですよね。

ちなみに、このある中学生塾生は今回の一学期期末テストで学年1位です。