本日は卒業した中3最後の授業、高校準備講座です。

現中3生に授業をするのは本当に最後、終わりです。実に感慨深いです。

いろんなことを話してきましたね。勉強してきましたね。

それが、明日3/18(金)に結果として出るかどうか。あとは待つだけです。

さて、高校準備講座では、高校の最初の学習単元の超基本的なことを指導します。

ですので、これが出来るようになればテストで良い点が取れるということではありません。

これは出来て当たり前、簡単だよねと思ってもらわないと困る内容です。

高校のレベルは中学のそれとは比較になりませんから。

今は受験も終わりたくさん遊んで良いと思いますが、少しずつ勉強の方も力を入れていきましょう。

今まで授業を受けてくれて、本当にありがとうございました。