画像はイメージです。

某高校生塾生に、冬休み明けの実力テストの結果を見せてもらいました。

無双塾のマネジメントコース受講中の塾生です。

順位を見ると…「結構上がってるよね???」

過去の成績を調べて比べてみると…

前回の二学期実施の実力テストから国数英3教科総合も5教科総合も140位以上UP!

めちゃ上がっています!!!

これには本当にびっくりで、マネジメントコースを受講しているため実力テスト前の勉強はあまりしていないはず…また、実力テストは範囲が与えられるため、その範囲の勉強をした方が点数を上がるはずです。(当たり前ですが)
マネジメントコースは模試を基準に日々の勉強を組み立てており、言うなれば常時受験対策をしている状態です。実力テストには合わせておりません。

今回の冬休み明けの実力テストにおいて、前回の実力テスト向けの勉強時間と比べてどうだったか聞いてみると…「時間数は半分程度」になっているとのことでした。

これは予想外の結果でした!

模試で、もっともっと取れるようになろう!