共通テスト初日の午前5時30分過ぎにブログを書いています。

もうすぐあなたたちの起きる時間だろうか。

さて。

いきなりですが、私は「やってみないと分からない」という言葉があまり好きではありません。

この言葉は、経験則では、大して努力をしていない人が使うことがよくあるからです。

やってみないと分からない?想像すれば非現実的では?そんな甘くないです世の中は。

でもね、あなた達は間違いなく「努力をしてきた」「この日のために準備をしてきた」それは間違いないことです。

そして、その過程において、希望が叶うかもしれない点数を取る可能性があるところまで来ています。

そう、まさに「やってみないと分からない」ということが現実になりえるかもしれないという状況まで来ているのです。

第一希望は夢物語ではない。つかめる可能性がある。

それだけのことをしてきました。それだけの力をつけましたよ?あなた達は。

自信を持とう。そして、自分自身を信じよう。そして、自分の勉強してきたことを信じよう。

最後の最後はメンタル、気持ちです。

どれだけ合格したいか。

今までため込んできたものを、週末に吐き出そう!

私は信じて待ちますよ!応援しています。

※時間配分、気をつけようね。終わった教科のことは気にしちゃダメ!次の教科に全力を注ぐんだよ!集中だ!