本年もよろしくお願いいたします。

すでに2024年の塾が稼働して3日目ですが、ブログ更新をする時間が皆無でしたので2024年最初の更新が遅れました。汗

さて、中学生の冬期講習が終盤というのと、中学準備講座がスタートしたというのと、何より大学入試共通テストの1週間前という時期になり、個人的に緊張感が増してきました。

高3生はいつも通りに勉強をしていますが、このままの精神状態で臨めると良いなぁと思います。

”いつも通りにできるかどうか”ということがここからはとても大事になります。

過度なプレッシャーはいけません。とは言え”適度はどれくらい?”というのも難しいですよね。

不安が出てきたときには、自分が今まで積み上げてきたものを振り返りましょう。

ここまでやれば安心なんていう基準は残念ながらありませんが、やってきたことは間違いなく真実なはずです。

取り組んできたことに自信をもって、勉強に打ち込もう!

演習過多になりすぎることにはご注意くださいね!

復習・暗記の比重を多くした方が良いですよ!

さて、共通テストまで一週間!1度目のラストスパートですよ!

改めまして、2024年も無双塾をよろしくお願い申し上げます。

無双塾