画像はイメージです。

本日は中3受験対策講座です。

夜の部もありますので、中3クラスは本日7時間授業です。

本日の数学・理科の授業はすでに終えました。

数学は相似の問題。結構差になる問題が中心でしたので、考え方含めしっかり理解して解けるようにしましょう!わからない部分があれば質問をしてくださいね!

理科は、地学単元地震天気です。地震は緊急地震速報が絡む問題を2題扱いました。天気は飽和水蒸気量絡みの問題でした。どちらの単元もありがちな問題でしたので、「すでに出来ていてほしい」問題でした。

数学・理科ともに、間違えた問題はしっかりやり直しをして、正解した問題を含め教材の解説も読んでおきましょう。

二学期期末テスト後に取り組んだ内容が、来週12月5日(火)実施の岡崎学力検査に出ると良いです。出ますように。