画像はイメージです。

新設した高校生の新コース

  • トリプルマネジメントコース3教科管理コース
  • フルマネジメントコース5教科管理コース
  • ダブルマネジメントコース英語・数学管理コース(2024年3月新設)

以前にもお申し出があり、今日はまた別の塾生からお申し出がありました。➡二学期中間テスト後からスタート!

【トリプルマネジメントコース】という選択でした。

どの教科を選択したのかは書いても支障はないでしょうから書きますね???

選択をした教科は数学・英語・理科(化学)でした。

トリプルは3教科であって3科目ではないですから、物理も含んで良いのですが「それは今のところ自分で出来ます」とのことでしたので、数学・英語・理科(化学)の3教科をマネジメントしていきます。
3教科ですから、例えば数学・英語・理科が3教科ですから、物理・化学・生物は理科に含まれますよね

 今日のところは、塾生が持っている教材や使用教材やその使用状況など確認をしました。あとは、来週確保できる勉強時間の確認をして、イレギュラーな予定の時間数の確認をしました。それを踏まえて、どの教材を使用して(学校の物を使う・使わないの判断を含めて)どのように時間や量を振り分けていくのかを私が考え(生徒の学力も考慮に入れて)、その進捗管理の用紙などを作成し、トリプルマネジメントコースにおいて英語の選択があるため英語の小テストの作成等もする必要があります。
 現在は、二学期中間テスト真っただ中ですからあまり時間は取れなかったですので、またテスト後にじっくり時間を決め、面談日程等を決定する必要があります。

と、このようなことを前段階として実施していくことになります。

こちらも細かいところまで聞かないと支障が出る部分がありますので、今後の予定や次週の予定は把握しておいてくださいね。

よろしくお願いいたします。