画像はイメージです。

8月22日(火)の中3夏期講習は、先週火曜日の振替分です。

先週火曜日は台風…暴風警報…

そして、振替日の8月22日(火)は、中3夏期講習の数学・英語先取り授業の最終日となります。

各15時間で計30時間分の先取り授業の実施でした。

先取り授業も気が付けば最終日…あっという間です。

数学に関しては相似から始まり、円周角の定理、そして、三平方の定理に突入をしています。

英語も予定通りです。

先取りした数学・英語ともに、12月に3コマ分程度の授業をすれば全単元終了です。予定通りに中3クラスは2023年9月~11月までALL総復習です。
理科・国語も9月~11月までALL復習ですが、社会は9月~11月までALL復習をするには1回分授業が必要ですので、その1回は補習を組む予定です。
少し予定外となり申し訳ありません。

二学期のあらゆるテスト、岡崎学力検査に向けて…復習復習復習です!

先取り授業の演習は、確認問題・基本問題レベル(単元として難易度が高いのは扱いました)が中心でしたので、深いところまで演習をやり込んでいるわけではありません。理由は、今演習をやり込んだところで、9月や10月のテストに出ませんから…。ですが、一通りの問題演習はすべて行いました。

今は、中1・中2及び中3一学期の復習に力を注いでください。

よろしくお願いいたします。

↓大苦戦した相似の面積比…。