2泊3日でホテルステイ込みの無双塾ディズニー旅行でございました。

宿泊ホテルは下記の通りです。

  • ヒルトン東京ベイホテル(1泊目)
  • トイ・ストーリーホテル(2泊目)

今回の記事では、ヒルトン東京ベイホテルのことを書いていきます。

ヒルトン東京ベイホテルは、中学によっては修学旅行の宿泊地であったようですね。

無双塾のディズニー旅行は「贅沢に」をコンセプトとしていますので、一番安いお部屋に泊まるということではありません。

ヒルトン東京ベイホテルでは、エグゼクティブセレクトというお部屋に宿泊しまして、こちらのお部屋はスイートルームの一個下のランクですべてホテル最上階に位置しております。スイートルームを除けば、一番高いお部屋です(笑)
※お部屋の詳細 ➡ https://tokyobay.hiltonjapan.co.jp/rooms/executive-select

参考までに、2023/3/27(月)大人3名(6歳以上は大人扱いとのこと)でエグゼクティブセレクトのお部屋に宿泊しますと、レストラン朝食付で98,000円程度します。実際の宿泊日はここまで高くはありませんでしたが、旅行割を利用していませんのでそれなりにはしましたよね。

バス・トイレ別はポイントが高かったです。

眺望の写真は天気があまり宜しくないため省略します…。

エグゼクティブラウンジ

こちらの写真は、ヒルトン東京ベイホテルにありますエグゼクティブラウンジです。ホテルロビーと同じフロアにありました。

予約した(宿泊した)部屋は、コチラのラウンジにアクセスできるようでしたので、全員で利用しました。

ラウンジ内で撮影した写真は1枚だけで、しかもこのスイーツの写真だけという…

ラウンジにアクセスする権利はホテル宿泊費込みですから、ドリンク飲んだり、お肉やらお菓子もたくさん食べて飲みました(笑)

飲み物は、ひたすらにソフトドリンクを飲みました!

エグゼクティブラウンジを利用した時間がカクテルタイムで、この時間帯だと軽食の充実度が増すようです。ブッフェ形式で頂け、ちょっとした夕食の代わりになったのではないでしょうか。

また、ヒルトン東京ベイホテルにはコンビニがあるのですが、まずはホテル内のコンビニは便利ですよね。

しかし、宿泊した日は宿泊ゲストが多かったようで、夜(21時?)に生徒と2人で行ったのですがコンビニの会計待ちがコンビニ出入り口の外まで並ぶという光景に流石にビビりまして、一旦部屋に戻りました(笑)
※裏話ですが最初は列に並んでいたのです。「いつになったら入店できるんだろう」という入店待ちをしていたつもりが、冷静になってみると前の人たちが籠を持っていてその中に商品が入ったいたわけです。普通店外に並んでいるわけですから入店待ちと思うわけで、前の人たちが何を持っているかは気にも留めませんでした。でも…籠を持ち、かごの中に商品…「これは会計待ちだ!」となり、撤収しました。ただ、私達より後ろに並んでいたうちの数名の人も入店待ちだと思って並んでいたようです。ディズニーリゾートに活気が戻ってきましたね。(混雑してきましたね)

翌朝は全員で一緒に一階にあるホテルレストラン「フォレストガーデン」で朝食を頂きました。

私はまさかの急に調子が悪くなる(外に出てお腹が冷えたと思われます)というハプニング?にあい、あまり食べれず写真も撮れずという結末に(苦笑)…

しかーし、パークに行ったら元気になりましたので流石はディズニーリゾートです(笑)

朝食の食べ物の種類は流石に世界のヒルトン、多かったです!
https://tokyobay.hiltonjapan.co.jp/restaurants/forestgarden

この後は、東京ディズニシーへ。それはまた別の記事で。

※東京ディズニーリゾートに行かれる方、お勧めのホテルです。