塾生平均点

国語社会数学理科英語合計
33.439.644.642.744.6204.9
岡崎学力テスト・250点満点

塾生平均点は上記の結果になりました。
中1生は初めての岡崎学力検査でしたがいかがでしたか。
※参考…附属岡崎中1年生の岡崎学力検査校内平均点は181.9点

附属岡崎中生は学校のテストより得点率が上がり、公立中生は学校のテストより得点率が下がりましたね。

言ったとおりになりましたよね。ある意味当然だと思います。
難易度順は、附属岡崎中テスト>岡崎学力検査>岡崎市近隣公立中テストですから。
本来岡崎学力検査は難しくありません。市内公立中の問題が簡単なのです。

信じられないかもしれませんが、塾生平均点である204.9点≒205点を取ると、今回の北中学校1年生では学年3位か4位になります。

主観ではなく現実です。
(冗談抜きで年々各学年の学力が少しずつ低下していってますよね…危機感しかありません)

現在無双塾には北中学1年生が2名在籍していますが、2名とも学年一桁順位ですから。

  • 数学…附属岡崎中平均点と無双塾生平均点との差が10点以上です。
    • 附属岡崎中・北中・矢作北中の数学1位は無双塾生です。北中に関しては数学2位も無双塾生です。
  • 理科…理科はあの難易度で42.7点はかなり低いと考えています。敗北です。せめて44点は行きたかったです。
  • 国語…国語強化が課題です。附属中平均点を若干下回りました。
  • 社会…40点は超えたかったですね。
  • 英語…中3最後の岡崎学力検査同様、簡単でした。40点を切っていたら低いです。

もう少し、難易度を考えてほしいです。

2022年度・12月実施【中3岡崎学力検査】結果

2022年度・1月実施【中2岡崎学力検査】結果