お疲れ様でした。

数学・理科のパターン集」は一通りすべて終えました。

来週1/11(水)からは通常授業に戻ります。

とは言っても、総合テストが中学校で実施されますので、その復習になります。

総合テストが終われば、受験終了まですべてが受験対策になります。

さて、本日は中3数学で実際の入試時間と同じ45分で愛知県公立高校入試予想テストを実施しました。

実はこの問題、現高1生(昨年の中3生)にしたものと全く同じもの、つまり単純比較するために実施しました。

結果はどうなったか…

  • 昨年度の中3…最高21点、最低16点、平均18.6点(22点満点)
  • 今年度の中3…最高20点、最低11点、平均16.3点(22点満点)

昨年度より最高点も最低点も低いという結果になりました。
平均点は-2.3点です。
1教科でこの得点差は大きいですよね。5教科だったら…と考えると末恐ろしいです。

しかし、入試まで残り一か月以上を残しています。

入試模擬演習もまだ実施していない段階ですし、2周り目の過去問演習も始まったばかりです

ここからどこまで伸ばせるか。

伸びる余地はまだまだありますよ!