中3の9月実施の課題実力テストの結果ですが、
4名が「数学で満点」でした。英語は満点が1名!

本当に、2か月前のことで大変申し訳ないのですが、書いておきます!

問題のレベルはさておき、業者の模試でした。

満点は気軽に取れるものではないのですから、4名が満点というのもかなりレアなことだと思います。

しかしながら、今回の岡崎学力検査の数学の大問4との難易度の差、得点力に差がありますので、まだまだ応用系の力が不足しています。

どれだけ得点力を上げることが出来るか。

今後の課題です。

課題は、乗り越えるためにありますよ!
乗り越えられる試練しか与えられません!

※テレビか何かで、昔このようなフレーズがあった気がします。