2022年8月1日は小6算数の夏期講習がありました。

そして、次の日である8月2日、某小6塾生の算数の宿題チェックをしたのですが、全問正解ノートの宿題でした(驚)

8月1日の授業時にチェックする(無双塾では、答えを間違えたときにレ点を入れます)ところを見ていなかったので、「もしかして…」とは少し思っていたのですが、本当に全問正解でした!

解き方の確認もしましたが問題なさそうでした。

ぺージ数でいうとノートは6ページあったのですが、そのページ数を全問正解というのはいくら難易度が基本レベルでもなかなかできるものではありません。

純粋に「凄い」と思いました。

ただ、テキストへの直接書き(2周り目)は2問間違えていたので、それは悔しいところですね。

計算の正確性及び速さ、両方大事ですよね。
小学時の出来は、中学での出来にある程度影響を及ぼしますから。