すでに期末テストが終わった中学の塾生はお連れ様でした!

覚えておいていただきたいですが、テスト後が一番差になるのですよ!

人と差をつけたいのであれば、テスト直後が一番差をつけることが出来ます。

さて、タイトルの通り、明日は中学生の期末テスト最終日です。
岡崎北高校は明日から。他高校は来週からですね

テスト前日に演習問題に対して考えている子がいますが、前日に考えて解くなんてことをしていてはいけませんよ?

前日は最終チェックです。

スラスラ解けない問題があるのであれば、さっさと質問をして聞くなりすぐ調べるなりして解けるようにしないといけません。

前日に悩むのはあり得ません。

覚えるべき事項は覚えていないと解けません。

前日の過ごし方としては間違ってますよ!

これは、高校生でも同じですよね。