画像は当塾とは一切関係ございません。

さて、小学6年生の新年度授業が始まってから2か月が経過いたしました。

小学6年生の算数の進度ですが、昨年とギリギリ同様のペースになっています。

ちなみにですが、昨年度の小学6年生のペースは過去一番遅かったです。

今年度は、宿題上は同じペースですが、授業内の進み具合という点においては昨年度よりもさらに遅くなりました。

年々授業内のペースが少しずつ落ちているイメージです。

本当に、恐ろしきことです。

ということで、年々の学力低下はずっと続いてきたことですから、その対処の一つとして今年度の小学6年生から算数の教材を1冊から3冊へ増やしました。

冊数だけで言えば3倍ですが、演習量という点では2倍もいかない程度です。

計算・文章題・作図など、出来の詳細を把握すべく算数の○つけはすべて塾が行っています。

いろんな問題に触れ、理解を深め、出来が上がっていけば…と思います。