• 中1クラス、中1数学の全範囲完了(次回、立体の切断の演習及び学年末テスト復習)
  • 中2クラス、中2数学の全範囲完了(次回、確率の演習及び学年末テスト復習)

中3クラスは、昨年12月中旬に全範囲完了していますので、これで2021年度の数学は全学年最後まで完了しました。あとは、復習になります。

中1、中2クラスは、「学年末テストの復習☛春期講習で復習☛新年度」の流れになります。一か月半復習ですね!

  • 中1、中2クラスは学年末テストに向けての復習
  • 中3クラスはひたすら受験対策となります。

学年末テストをきちんと取って、ある程度の内申点を確保した上で、次学年に進みたいものですね。

中3クラスは、もう二ヶ月切りました。
まだ総合テストが終わっていない中学校もありますが、それが終われば、私立高校入試☛公立高校入試です。
覚えていないことはしっかりと暗記しつつ(暗記時間の確保)、演習が必要な科目は演習をして、どんどん問題に慣れていきましょう。突き進みますよ!!!