合格をつかみ取ることが出来るかどうか。

それは自分次第です。

自分が求める希望を叶えるためには、それ相応の学力をつけなければならない。

足りない。まだまだ足りない。全く足りない。

合格することが目的ですか?

合格した後の方が大事なのでは?

まずは合格すること?合格すれば何とかなる?

高校での競争はシビアです。それは通っている高校生が一番わかることでしょう。中学生はまだ高校生ではない。

でも、想像しないと。

高校では、中学より点数が取れていますか?そんな人はいませんよね。

なぜなら、難易度が上がるのです。それも、結構上がりますよね。TOP高になれば、跳ね上がり方は大きいですよね。

現中学生は、そんなところに向かっていくわけです。

今学習している内容は高校レベルですか?違いますよね。

中学レベル、絶対出来るようにならなければならないのです。

それが出来ずして、高校レベル…ですか?

目を覚ましてください。

まずは、学習したことをしっかり出来るように。そこに拘りましょうよ。

習ったことは身につけましょうよ。

定着ということに対して、もっと貪欲にいきましょう。