数学と理科、
無双塾ではどこまで進んでいるのかをまとめておくという意味でも記載しておきます。

教科中1中2中3
数学空間図形の
途中まで終了

(展開図・立面図・平面図まで)
証明まで終了
(平行四辺形・長方形・ひし形・正方形)
三平方の定理まで終了
(あと1回の授業で数学全範囲終了予定)
理科物理単元すべて終了(光・音・力)物理単元すべて終了
(オームの法則・電力・熱量・磁界・静電気)
天体の途中まで終了
(月・金星まで)

このような感じで記載をしても、早いのか遅いのかわかりませんよね(笑)

余程のことがない限り中学校には抜かれないペースですが、附属中はちょっとイレギュラーですから怖いですよね…

言えることはカリキュラム通りに進んでおりますので、中1・中2は1月末までに、中3は12月中に全単元を終了予定です。

今後の流れ(予定)
  • 中1・中2クラス
    • 1月末に全単元終了☛学年末テスト前の復習☛学年末テスト☛春期夏期☛新年度授業
  • 中3クラス
    • 12月中に全単元終了☛冬期講習(全県模試)☛岡崎学力テスト・総合テスト☛私立高校入試☛(受験終了ずっと受験対策)☛公立高校入試☛高校準備講座

テスト前は塾でも復習をしていくわけですが、塾の復習に依存することなく、自分自身でもどんどん復習を進めていきましょう。と言いますか、復習して授業に臨んでください。
復習不足で進度が遅くなるのは誰にとってもメリットはありませんから。

よろしくお願いいたします。