画像はイメージです。

中3の集団授業後、某高1塾生と話しました。

パネルデスクや椅子や配置やら配色の話です。

「色々考えて決めているんだよ?」「結構良いものを使っているのだよ?」というような話です(笑)

何かを導入するときは、お洒落さや統一感なども考えて決断をしています。

あと、ウォーターサーバーの導入についても話しましたね。

無双塾にウォーターサーバーを導入した理由はいくつかあったわけですが、大きめの理由の一つは防災です

 このウォーターサーバーには非常用バッテリーが付属していまして、停電時でも非常用バッテリーをつなげれば常温にはなってしまいますが、ウォーターサーバーで水を飲むことが可能です。

常温であるならペットボトルの水と同じじゃないかと言われれば終わりの話ですが。苦笑

そんな事態にはなってほしくはありませんが、そういったことも考えて導入を決めました!

結構みんな飲んでいますね。※飲んでいない子もいます。

ウォーターサーバーもなかなかお洒落だと思っているのですが、ゴミ箱もなかなかシックな感じで良いと思っています。いかがでしょうか?

ゴミ箱が倒れて中のゴミ(紙コップや使用済みポーション容器)が出てこないよう、重みがあるものを購入しました。

いずれにしても、大事に使ってほしいと思います。

よろしくお願いいたします。