画像はイメージです。

某高1塾生の7月実施の進研記述模試を見せてもらいました

タイトルをご覧になればわかると思いますが、驚きの結果を見せてくれました。

中学時の成績からは考えられない点数です

進研記述模試を受ける前から私が設定していた総合での”目標”であり”上出来”のラインを超えてきました
豊田西高校・岡崎北高校の校内平均点を超えていましたよ!

ビックリ衝撃です。

特に数学は目標点を大きく超え70点を超えてきました

これは間違いなく下剋上達成です。※あくまで一時的に

格別嬉しいです。

なんでかというと、マネジメントコースは昨年である2023年10月に始めましたので高校入学前からの受講者は物理的に最初は0なわけです。

で、この高1生は高校入学前からマネジメントコースを受講している塾生ですので、ある意味マネジメントコースの真価を一番問われると言っても過言ではないわけです

ですから、私の中でも今回の結果はいろんな意味で重く受け止めなければならないと思っていたのですが結果を見れば「本当によくやった!」と言えます。

総合順位も校内で一桁順位達成(もちろん自己ベスト更新)前回の定期考査は”真ん中”くらいだったので、本当にごぼう抜きですね~~~

改めて、定期考査の結果は実力を示してませんね。

良かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

★次の進研記述模試は11月です。範囲が広くなります。粛々と準備をしていきましょう。調子に乗らないようにね。