岡崎北高校はすでに化学「無機」を終えていたのですが、岡崎高校は化学「無機」を終えていませんでした

あっ高校の授業進度の話です。

 岡崎高校に通う塾生の話で、つい最近「典型元素」を終えたという話を聞いたばかりだったので、確かに「遷移元素」を最後まで終えるのは無理か…と思いきやまさかの「遷移元素」を終え、無機を終えるという…急なハイペースでビックリです!

ということで、マネジメントコースの来週分の学習計画の修正が必要と相成りました(笑)

ちなみに、「修正することは労力が増えるから嫌なんですよ~」という考えは私にはないです(笑)

むしろ、個人的にはこういった進度や高校の情報を塾生の方からタイムリーに教えてくれるのはNICEなことですし、それを学習管理にタイムリーに反映させることはまさに個の対応に他なりませんから

ただし、即反映させるかどうかは、その子の状況(成績)や優先順位等を考えての判断となります。

今回の場合は、即反映させた方が良いだろうという判断になります。

さて、現在23時44分。作り直しです!

よろしくお願いいたします。