画像はイメージです。

E判定ばかりだったものが、C判定とかD判定がつき始めると嬉しいものです。

実際、そういった個表(進研模試はまだネットでしか閲覧できないのでスマホで)を高3塾生に見せてもらったのですが、E判定が並ぶよりも気持ちは良いです

判定アップは前向きにもなれますからね。

でもね、全統模試と進研模試を比べるのはちょっと難しいです。受検者層も少し違いますからね。

全統模試なら前回の全統模試、進研模試であれば前回の進研模試と比べるべきですが、それはそれで今回に関しては難しい点があり…
(全統模試は昨年度のものは浪人生は受けていない。進研共通テスト模試はこの地域だと初めて受けますというケースが多い)

つまり、その時その時で判断していくしかないということですね(笑)

ただし、前向きになれることは良いことですから、次は全統で判定を上げていこう!!!(容易ではないですが)

その前に、期末考査進研記述模試があります!期末考査はほどほどに乗り切り、進研記述模試に集中しましょうね!

よろしくお願いいたします。