画像はイメージです。

ダブルマネジメントコース受講中の某高1塾生

マネジメントコースは模試を基準にプランニングしますので、本来は定期考査の範囲には合わせません

ただ、今回高1生は入学後の初めての定期考査のため、数学に関しては範囲を合わせました。英語は学校教材を使用しない限り合わせようがないですので、テスト前に早めにstopをして、英語は考査前は英単語のみをマネジメントしました。

 マネジメントをするにあたり、この塾生は初の定期考査前にも関わらず毎日それなりに時間数をくれましたが、初の定期考査ですので、私の判断で考査初日の3日前から考査最終日前日までマネジメントは0(一週間0)としました。

次の考査は6月下旬ですが、同様の対応を取る予定です。

ですので、この塾生に関して言えば7月の進研記述模試を見据えてマネジメントをしているところですが、次の考査がせまってきましたら上記対応をします。

よろしくお願いいたします。

※数学は範囲に合わせてのマネジメント。学年順位はどうなるかな??気になりますね。さて、今日もまたコツコツ勉強しましょう。