画像はイメージです。

ある塾生の話です。

「3月末までに終えようね!」というある宿題を期限日まで引っ張ってしまいました

期限日を迎えるまでに何度か声掛けは当然しましたが、ギリギリ…なんとか終えました。

でもね、もっと計画的に取り組んでほしかったです。

終えることが目的ではなく、出来るようになることが目的です

〇つけはすべて私自身が行い、自分で〇付けはさせませんでしたので自分自身だけの都合では終えることができませんよね。(解答冊子をそもそも渡しておりませんので)

でもね、もっと計画的に(1日2ページと目安は書いておきましたよね。)取り組んで、定期的に〇つけcheckを受けていればスムーズにできたはずです。

それが今回よくわかってくれたのではないかな?と考えています。

そういった経験を次に活かしましょう!それが今回わかってくれたのであればOKです!

経験から、学んでいこうね!

よろしくお願いいたします。