画像はイメージです。

国公立大学二次試験の前日です。

ついにきたね。

今日は早く寝よう。

でもいつも通りを心がけよう。

明日の朝は少し勉強をして、頭をすっきりさせよう。

忘れ物のないように今日中に準備をしよう。

そうすれば、あとは合格するだけです。

あなた達はやれることはやってきました。

やろうと決めたことはすべてやったはずです。

そう、出来る準備はしました。

合格する資格があります。そして、合格するために必要な力はつけたはずです。

明日は自信を持って、もてるすべての力を注ぎこもう。

やってきたことを思い出そう。

いつも通り、落ち着いて答案を書こう。

周りは気にしない。自分だけに、目の前の問題だけに、目の前の答案だけに、すべての神経を使おう。

焦ったら深呼吸だよ?

緊張はする。それは想定しておこう。そのときはいったん自分を落ち着かせよう。

できる、あなた達なら突破できる。乗り越えられる。

私はそう信じています。

無双塾