画像はイメージです。

2024年2月21日(水)21時50分頃、2023年度の受験生としてのすべての授業を終えました。

ありがとうございました。

思い返せば色々話してきましたね。

激励するようなことも、厳しいことも、言ってきました。

「ああ言った方が良かったのかな」「こう言えば良かったのかな」といったことは、私にはありません。

私が後悔するようなことがあったとすれば、それはあなたたちに対して失礼なことだからです。

だから、言うべきだと思ったことは伝えてきました。

手を抜かずに、妥協せずやり切りました。

あとは、あなたたちがやり切る番です。

いや、正確にはやり切りましたよね。

中学校のことをきちんと取り組みながらも、塾の宿題・暗記テスト・パターン集(2周)・入試模擬、盛りだくさんでした。checkもありましたね。

テキストを何度も見返したことでしょう。

それらをやり抜きました。やり切りました。

明日は今まで学んできたこと、身につけてきたことを存分に発揮してきてください。

残念ながら「絶対合格できる!」とは言えません。

でもね?合格するための学力は身につけたはずです。

すべてを明日、目の前の答案に。正確に塗りつぶそう!

今日は早く寝て、明日は少しだけ早く起きて、暗記物の確認をしてから家を出よう。

直前に確認をしたことが明日の入試本番で出るかもしれません。

まだ伸ばせる。まだ諦めない。

心の底から、本気で応援しています。

無双塾