画像はイメージです。

新中3クラスは「集団指導+個別指導+個別演習」のため新年度授業は2024年2月16日(金)スタート!となります!

低学年の公立中学の学年末テストは、2月15日(木)か16日(金)に終わりますので、新年度授業を学年末テスト直後からスタートいたします。

新年度授業ですから、中3用テキストを使用してどんどん予習授業をしていきますが、今月受験に挑む現中3生の定期テスト日程や岡崎学力検査の日程を参考にしながら進めていこうと考えています。

適度に授業進度を進めていきながら、例年通り定期テスト(中間・期末テスト)前に復習、岡崎学力検査前に復習するというカリキュラムになります。

中3向け春期講習は第1回岡崎学力検査前に実施予定です。

2023年は、公立中学において岡崎学力検査は4月末に実施されましたので、無双塾の中3向け春期講習も4月に実施予定です。中3向け春期講習は岡崎学力検査対策を兼ねることになります。
新中2生向けの春期講習は3月中に実施予定です。

岡崎学力検査でロケットスタートを決めて、一学期中間テスト・期末テストに向けて何とか良い流れを作りたいところです。

また、教材(テキスト)に関して、新中3クラスは一部変更予定ですのでお楽しみに!今まで使用していた教材もあれば、初採用の教材もありますよ!

また、option授業を行う予定ですが、2024年2月に実施することはありません、詳細確定次第お伝えいたします。ハイレベルの内容にしますが、中3内容の授業をある程度進めてから実施予定です。

まずは直近の学年末テストに対してしっかり準備をして臨みましょう!

学校教材・塾教材をやり込みましょう!また、暗記を忘れずにね!9教科あり、覚えることが多いですから。

よろしくお願いします。