画像はイメージです。

中学生全学年の冬期講習が終了しました!お疲れ様でした!

岡崎学力検査中3総合テストに少しでも活かされていれば良いです。

ただ、中3総合テストに関しては点数が取れているに越したことはないのですが、仮に出来ていないとしても、それをすぐにきちんと補えていれば良いのです。

一番は”入試本番で取れること”です。

中学校の定期テストでどれだけ良い点数を取っても、入試本番で取れなければ落ちるのですから。

学校のテストで取れなかった部分はあなたの弱点という”穴”なのです。

それをテスト後の今、きちんとできるようにする、今はそれで問題ないのです。

出来たor出来なかった以上に、入試本番時に同じような問題が出ても取れるよう復習・やり直しをするのです。1回じゃだめですよ?出来るようになるまで、です。

身に付かなければ反復しよう、わからない問題は質問をして必ず解決しましょう!

よろしくお願いいたします。