画像はイメージです。

大学入試共通テストまであと約1か月となりました。

二次試験重視の大学を受験しようとしている塾生も、マーク演習中心にしなければならない時期になってきましたよ。

無双塾では、過去問演習と予想問題演習で8回の演習に取り組んでもらう予定です。

マーク演習はこれだけやれば十分というものはないですので、最低でもこれだけはやっておこうという感じになります。

頭をマークナイズしていこう!

マーク演習を中心にすると記述が一時的に出来なくなってしまいますが、それは皆同じなので気にしてはいけません!

また、マーク演習をするときの注意点として正規の時間を測定することはもちろんのこと、時間配分を意識して取り組むようにね。出来なさそうな問題を飛ばすのも練習です。練習で飛ばせないのに本番でいきなり飛ばすのは難しいことでしょう。

まだまだここから伸びますよ!そのように信じて勉強だ!!!!!

よろしくお願いいたします。