画像はイメージです。

中3塾生全員の自己採点のヒアリングが出来ました。
(懸念点は、自己採点が正確にできているのかどうかです。前回点数が結構違った塾生がいましたので…。丁寧さが必要ですよね)

自己採点結果は塾生全員点数UPをしていましたが、マーク式の効果もありとにかく取りやすいですので点数はみんな上がるはずです。

大事なのは上げ幅です。

塾生の中で特に上げている子は前回の岡崎学力検査(2023年10月実施)から30点以上上げていますが、元々の点数が高めの子などは10点程度しか上げられないと思います。

前回の岡崎学力検査で100点台後半~200点くらいを取っていた子は、今回はかなり上げやすかったように思います。

 難易度を考慮しますと、前回の岡崎学力検査から10点~15点程度上げても順位はあまり変わらないか、順位が少し下がる可能性があります。

さて、下記の記事は昨年の中3生(現高1)の12月実施の第3回・岡崎学力検査結果になります。参考にしてください。