画像はイメージです。

ある高校生塾生の9月実施の実力テストの結果を見せてもらいました。

前回の校内のテストが学年90位台今回学年30位付近まで上昇!(自己ベスト更新

※順位は外部に特定されないようあえて不正確に記載しています。

少しずつで良いので自信を持ってほしいです。

成長しています。成長していないと学年30位近辺は取れませんから。

1つ1つ確実にできることを増やしていきましょう。

高校の勉強はやってもやっても成果が出ないこともあります。むしろ、そういった場合の方が多いものです。

でもね?だからこそ継続しなければならないのです。挑んでいかないといけないのです。

「自分はここまでだ」と決めつけず、まずは目の前のことに集中すると良いです。

まだ壁はきていませんよ!