画像はイメージです。

2023年8月30日(水)は、中3夏期講習の最終日です。

中3生に愛知全県模試の自己採点結果を返却しました。

中には前回実施の愛知全県模試から70点UPしている塾生もいました。平均点がわからないため何とも言えませんが、70点上げることが出来たのであれば今までの愛知全県模試の経過を考えれば偏差値は結構上がるはずです。

今日の授業でも伝えましたが、この模試を活かしてください。

 自分自身がどこが出来ていて、どこが出来ていなかったのか。出来ていると思っていた単元が、実際にはどうだったのか。出来ていなければ、そこがひとまず穴であると認識をして、その部分を対処して出来るようにしていかなければいけません。
 模試の結果ですべてが決まるわけではありません。この模試をどれだけ活かすことが出来るのか、そこが勝負を左右すると思います。

多くの学校で9/1(金)はテスト日だと思います。

一学期より、取ろう!取り切ろう

よろしくお願いいたします。