画像はイメージです。

ひとまず、現時点(ブログを書いている時点)で見せてもらった成績個票は塾生全員順位アップでした!(5教科総合)☚流石に全員分が返却されて全員アップは難しいと思います。あくまで現時点です。

順位が下がるだろうと思っていた子も上がっていて驚きました。

特にびっくりしたのは、順位下がると思っていたある塾生が、順位を上げて学年1位を取ったことです。

テスト自体が難しくもなく(いつも通りの難易度)、数点下がってしまい、塾生のいろんな話を聞いた上で「これは順位が下がるなぁ」と内心思っていたのですが、全然違いました。苦笑(あの話はなんだったんだ?)

予想通りという観点で言えば…下記の記事に関してです。

順位が上がっていましたし、概ね予想通りの順位でした

中1の一学期期末テストは2回目の定期テストですので、必然的に自己ベスト更新ですね。

点数を中間テストに比べて数点下げても順位が10位以上上がるという中1一学期期末テストあるある(数学・英語の影響が大きいこと多し)も起こりまして、予想通りの順位獲得となりました!

二学期はどうなるか!?さらに順位を上げていこう!

今回学年10位に届かなった子は学年TOP10、学年一桁順位の子は学年TOP3を取りたいですね!