具体的に数字で答えることは難しいですよね。

「出来るようになるまで」と答えるしかないと思います。

ただ、時間にも上限というものがありますから、量だけでなく質も追及しなければならないと考えられます。

ただし、量がない人(量の経験がない人)が質を追求することは結構難しいと思います。

質は、ある程度の試行錯誤の中で生まれてくるという側面もあるからです。

まずはやってみるというところから、それはどうだった?という検証を含め良いところは続け、よくないところは直し改善をするという地道なことをやっていくしかないのです。

つまり、やってもいないのにいろいろ言ってもね?というところでしょうか。

※特定の子に投げかけているわけではございません。