画像はイメージです。

公立中学の一学期中間テストは明日から順次スタートしていきますが、附属中はすでに中間テストに相当する学力テストが終了しました。

  • 結果の善し悪しだけでなく、何が良くて何が良くなかったのか。
  • 良くない部分があった場合、どうすれば良かったのか。どうすべきだったのか。

きちんと考え、次のテストに活かしましょう。
(テスト直しは終わっていますか?終わっていますよね?自分の出来ていない部分を把握して、復習していくのですよ?)

附属中の一学期期末テストは6月末です。

期末テストまであと一か月半ありますが、期末テストは9教科です。

特に中3生はもう一学期期末テストに向けて動いていないと遅いですよ?

一学期期末テストが終われば、内申点がほぼ確定するはずです。

一学期のテストはあと1回。

そこで内申点が決まる!

次の期末テストも今回の学力テスト同様、教科により範囲が広い可能性が十分あります。

そのつもりで勉強しましょう。

くれぐれも、学力テスト後の単元ばかり勉強すれば良いということではありませんので注意しましょう!