画像はイメージです。

2023年3月末に入塾してくれた某中3塾生。

早速岡崎学力検査で結果が出ました。

具体的な数字は書きませんが、「行動が変われば、結果も変わる」それがまさに起こりました。

明らかに違う数字が出ました。

たった一か月であっという間に抜かされた塾生もいます。

これが中学の勉強です。

中学の勉強は、きちんと取り組んで理解するところは理解、暗記するところは暗記。そういった地道な積み重ねをしていけばどこかしらで報われるものです。

それが一か月で成果として出てしまいました。

まだまだ目標の高校に合格するには学力も内申も足りませんが、週末の学力テストでもこの流れを続けたいですね!

「こうした方が良いよね」「こうすべきだよね」ということを真摯に受け止めず行動を変えない子は、それはもう簡単に抜かれちゃいましたよね。これが現実です。
(前回の岡崎学力検査では20点差があったにも関わらず、あっさり抜かれてしまいましたね。)