さて、春休みが終わろうとしています。

いよいよ新学期、進級、進学の時期です。

どのような春休みとなりましたか?

遊びばかりの春休みにはなりませんでしたか?大丈夫ですか?

低学年であれば遊ぶ日もあったと思いますが、
勉強するときは勉強し、遊ぶときは遊ぶというメリハリのついた生活は送れましたか?
一番よくないのは、ダラダラした生活を送ることですから。

受験生は、しっかり勉強に取り組めましたか?

流石に遊んでいるようでは、甘さを痛感する時期がすぐやってくることでしょう。それが致命傷にならないと良いですが。

数少ない長期休みを有効活用できないというのは、受験において大きな痛手です。

1年後、後悔することのないように、勉強に全力を注ぎましょう!

みんなが勉強しているときに勉強することは当たり前で、そこで差をつけるというのは本当に難しいことなのです。

「変わったな」と自分自身が思えるくらい勉強をして身につけないと成績を変化させることはなかなかに難しいですよ。

逆に言えば…そういうことです。

11カ月後、笑顔で終われるように勉強に全集中です。