まだ2023年度の学校の行事予定表が配布されていないため確定ということではないと思いますが、

塾生情報では2023年4月26日(水)かもしれないとのことでした。

教えてくれた塾生はありがとうございます。※もし変更あれば教えてください!

もしそうだとすると、附属中の修学旅行日とバッティングするのでどうなることやら…

さて、先ほどTwitterに投稿した以下の内容について、です。

いまこんな感じのペースです。

「そんなに進めて…復習はして頂けるの?」と思われるかもしれません。しますよ!復習!

現時点(2023/2/23)での数学・理科の復習の予定ですが、春期講習を含みますが4/5(水)~5/17(水)までの水曜日すべて(5/3(水)は休塾日のため除く)を復習に時間を割り当てます。6日間ですから、18時間です。

この時間のすべて岡崎学力検査と一学期中間テスト(附属中は学力テスト)の復習に注ぎます。

もちろん、岡崎学力検査前の復習にこんなに時間をかけたことは無双塾でも過去に一度もないですし、その4月~5月という時期に7週間という期間復習に時間を割く塾はほぼないでしょう。
(実際にはないと思いますが、ないとは言い切れないため”ほぼ…”としています)

2024年度・愛知県公立高校入試に向けて、当日の学力も重要ですが、今年度(2023年度)のような入試難易度だと内申の重要性が昨年並みに高いだろうということも痛感しました。

あらゆる可能性を考え、対処できることはしていきます。
※早速、新中3クラスの暗記テストの実施する時期を学校予想進度等を考慮して実施してみます。

よろしくお願いいたします。