いきなり来た卒塾生

1名は半年ぶりです。いきなり夜11時過ぎに塾に来ました(笑)

普通に考えると「夜11時過ぎにいきなり来るのはどうなの?」ってなりそうですが、皆が帰った後に来てくれているわけですので、塾のことを考えてくれているわけです。優しい子だなと思います。

結局深夜1時過ぎまで塾で話をして、ご自宅まで送り届けました。
(この子は成人している大学生です。)

半年ぶりでもたくさんの話が出来、楽しかったです。

この子は小6から無双塾に通塾し、大学受験が終了するまで在籍してくれました。

高校受験も第一志望合格、大学受験も第一志望合格。

しかも、上を目指して、しっかり成績を上げてつかみ取りました。

諦めないって、大事ですよ。

旅行のお土産、ありがとう!頂きます!

2年ぶりのランチ

もう1名は2年ぶりに会いました。

2年前もランチに行きましたので、今回もランチをしました。
(この子も成人している大学生です。)

場所は、無双塾では結構定番?の岡崎市内のあのお店です。

時間が足りなかったため、ランチの後は無双塾へ移動し、15時30分より少し前まで話していました。

主に大学での生活の話をたくさんしてくれました。

明らかに、充実した学生生活を送れているように感じました。

将来のことも考えており、是非思い描いた通りになってほしいと思います。

この子も小6から無双塾に通塾し、大学受験が終了するまで在籍してくれました。

これまた懐かしいです。大学受験での合格!今でも忘れませんし、ずっと忘れないことでしょう!

ありがとう!

以前のブログでも書いたことがありますが、卒塾生と会う時が一番嬉しいことかもしれないです。

もちろん志望校合格!というのも、学習塾ですから当然嬉しいです。

でも、受験が終わっても会う、つまり、ご縁が続いているということは本当にありがたいことだと思っています。

本当に、ありがとう!またいつでも来てくださいね!

念のため!
  • 塾で夜遅くまで話したり、ランチに行ったりということは親御さんもご存じのことですので悪しからず!会う前にご承知のことです。