画像は、当塾とは一切関係ございません。

タイムライン上にこのようなツイートを発見しました。

これは本当にそう思います。

「やり始めないことには、やる気は出ない」

もっと言うと「そもそもやる気って何?」が率直な感想です。

やる気というものがあったとして、私自身はやる気を引き出してもらおうと考えたことは恐らくですがほとんどないと思います。
(全くないと言い切れません…。)

やる気は自分で引き出すもの、ずっとそのように考えてきました。

このツイートを見たとき、「やっぱりそうなんだ」と思いました。

やり始めるしかない、やるしかない…そこから何かしら得られるわけですよね。

良いツイートを発見しました!ありがとうございました!