某中学生塾生の一学期期末テスト結果を拝見しました。

入塾してから初めての期末テストでしたが、学年末テストから9教科で154点UPでした。

驚異的な爆上げです。

内申点は上がると思われますが、テストだけで内申点が決まるわけではありません。

提出物、その中味、授業態度等々を含めまして総合的に判断されるはずです。

ひとまず、お疲れ様でした!!

ですが、今度は過去の復習タイムですよ!
公立高校入試は内申点と当日点で決まります。内申も必要ですが、学力がなければ合格は勝ち取れません。さらに申し上げれば、内申が足りないとすれば学力で補うしかありません。

テストが終われば、また次の戦いが待っていますよ。