今回はある高1塾生が良くやってくれました!

目標順位を設定していたのですが、まさかいきなり目標順位を超えてくれるとは思ってもいませんでした(ごめんなさい)ので、予定外過ぎてものすごーく嬉しかったです。

別にけなしているわけではなく、難関高校で二桁順位を取るということは容易ならざることなわけです。

それでも目標を1回だけでも超えるだけで自信がついてきますし、不安も少しそぎ落とされたことでしょう。

ただし、まだ始まったばかりです。気は抜けませんよ全く!

特に、実力養成考査の方が定期考査よりも重要視されますよね。

「余裕ですよね!」という気持ちになることはないと思いますが、一学期しっかり目標順位をクリアしていけば、今している自分の勉強に対して納得と言いますか「これで良いかもしれない」と思えるのではないでしょうか。

自分の型を早期に作っておきたいですね。

気を抜かず、一学期走りぬきましょう!