卒業式を迎えたということは、通知表がもらえたわけです。

さて、中3生の通知表が全員分回収できましたの、塾生平均値を記載します。

教科内申点
国語4.6
社会4.9
数学4.9
理科5.0
英語4.9
合計24.3
内申点は各教科5段階
  • 4.9の教科が3教科あります。これは1名だけ内申4で、その他の塾生は全員内申5です。
  • 5.0の理科は、塾生全員が内申5でした。
  • 塾生の5教科の内申点25~22
  • 正直に言えば、塾生によってはサービス内申です。二学期の対比でdownは0名、つまり、キープかUPです。
    • 一学期4→二学期4→三学期5というつけ方は考えた方が良いですよね。。。。。
      生徒が悪いわけではありませんが、学年評価の意味って…と考えてしまいます。ただし、生徒目線で言えば、上がらないよりは上がった方が良いわけですから、難しいですよね。

9教科の塾生平均は42.0でした。

これで内申点は確定しました。
あとは、当日点(場合によっては面接)で合否が決まります

  • 通常授業
  • 春期講習
  • 夏期講習
  • 冬期講習
  • 受験対策講座

多くの授業、宿題、暗記テスト、入試模擬演習に取り組んできました。
誰よりも演習してきたかもしれません。
だからこそ、課題も見つかり、弱点も露呈しました。
そこをどれだけ埋めることが出来るのか。作業の部分も大きいです。
まだやれることはありますよ。
ネバーギブアップです。