1日、或いは2日間お疲れ様でした。

もう次へ動き出していますよね?

国公立大学の中期日程或いは後期日程が控えています。

前期日程の終了後はある意味一番だらけます。

  • 「前期日程」の結果が気になって集中できない
  • 気持ちが前期日程ほど乗らない(基本、前期日程が第一志望ですよね)
  • 卒業式の直前である

気持ちが乗らない要素がたくさんありますね。みんな大体そうだとは思います。

でも、その中でも切り替えていかないといけないのです。

前期日程の合格を信じながらも、正確な自己採点ができない以上、不合格かもしれないという気持ちもまたあるはずです。

だからもし、不合格であった場合…何が何でも中期日程或いは後期日程で合格したいわけですよね。

まだ受験は終わっていません、まだ勝負は終わっていません。

次に戦いに備えて、準備をしていきましょう。休む暇なんてありませんよ!

河合塾さんの入試解答速報
駿台予備校さんの入試解答速報

主要大学入試解答速報|大学受験予備校 駿台予備学校 (sundai.ac.jp)
※掲載の大学は一部のみです。参考にしてください。